So-net無料ブログ作成

雑記サッカーCLメッシ久保建英Jリーグ [サッカー]

CL4強が決定。。。
スパーズ、アヤックス、
バルサ、レッズ。
アヤックスは少し驚き。

あとはー、。、

久保建英の移籍が話題になっていますが、
この時期のメルカート予備情報は、
代理人が意図的に流している情報の可能性が高いです。。
選手の価値が上がるでなw

んでも移籍はあるかもです。バルサに行ってもセグンダっぽいけれどねw
んがんがしかし^^
猫毬は反対かなぁ。。。
バルサ以外なら賛成ですが^^;

久保はまだA代表ってか、多様なスタイルのサッカーに適応できるほど成熟していない。
タイプ的には「久保建英が中心のチーム」にするか、
普通のグッドプレーヤーに成り下がるか。です。

今の代表の中島南野堂安などの攻め駒を殺してしまいそうってのも怖いです。。

久保建英は、、
守備を積極的に行わず、トラッキングデータが低い。
その割には、スプリント回数は多く、決定機に絡みやすい選手、、、
ま、つまりメッシです。

メッシには、メッシだからこそ許されるプレーがありますw

メッシのトラッキングデータはひと試合9キロ程度。
日本の高校生より少し下ってところです(笑)(笑)(笑)

でも古臭い言葉を使うなら、
彼は、現代サッカーでは希少種の

「ファンタジスタ」です。(少し癖が強いけどね^^

希少種ってか、現存する唯一の…でしょう。。。

特徴は、、彼は、
注目されればされる程、プレーが脅威になります。

逆に特別なマークを付けず、
二人以上のプレッシングをしているだけで、
本来の力の7~8割を削れる選手。
スタミナもスピードも特別に早くないからね^^;ww

無理にマークすると逆に利用されます。。。

さて、
メッシ論を展開しましたが、本題は久保建英君です。

久保がメッシ並みなら、まぁ異論はないです。。。
しかし、メッシ程の実力があってもアルゼンチン代表は、
世界の4強にさえ入れないのです。

単騎依存はチームの弱体を招くって事は、ここ数年で証明されています。

久保建英に依存するチーム作りはできない。

森保の腕の見せ所かもなぁ、、、

今の戦術オプションの中に、
南野を使用しないって選択肢が無い。のが痛い。

南野はワントップのポストプレーやフリーランニングを
助ける役目も引き受けている。ので、今のシステムでは欠かせないのです。

中島や堂安や、ましてや香川や久保建英は、
南野の仕事の代わりが、到底できないです。

つまりはホントに替えがきかないのは大迫と南野。そゆことです。

これが解決しない限り、香川の代表復帰も遠いし、久保建英の使い道も少ない。
(南野のワントップって手はありますがw)

もしくは、、、、久保建英が成長するか、、、。

彼が成長して、南野のような仕事も熟せるなら、
日本代表は、かなり強化されます。

バルサに行ったら、、、彼は泥臭い仕事からは離れるだろうなぁ……。
結果的に中島か堂安のポジションにしか入れない選手か、
南野の代わりにISH入って、今よりさらにポゼッションが落ちるか、
どちらかだろう。。。

いずれにしても、今の彼のままでは代表に合流しても「お荷物」でしょう。
クラブでは結果は出るでしょうけどね。。

ああ、そうそう、いってみれば、若い香川wwwですなぁ。
若い頃の香川も今の香川も、
やはり代表では、あんまり輝けない。。。

久保はそれの2世って言えるかもです。。。。
久保建英に関しては以上


コンサドーレ札幌がSTVVと提携しました。
これって、札幌側にはメリットがあるけれど、
STVV側は、、、わざわざJリーグに来る
ベルギー選手なんぞいなさそうですが…w

それとも、DMMとの提携ってところがでかいのかな?
DMMのCMに鈴木武蔵とかw      あ



!!!鈴木武蔵がベルギー行きって可能性もあるのか……
なるほどぉ。。。。

鎌田はそもそもレンタルだしなぁ…鎌田を返却して、武蔵をベルギーに、、
なるほどなぁ、、、あるかも( ゚∀゚; )

財政がきつい札幌は助かるしなぁ…。。

んまぁそんくらい、、、

Jリーグは大分が、頑張ってる。
広島、FC東京がぶっちぎり、そらーそうだ、無敗ですもの。。。
結局、負け数が増えるとシーズン後半に響く。
現在、1敗で踏ん張っている、横浜FM、川崎は、今後伸びてきそう。
札幌、大阪の2チームなど、負け数が多く、引き分けに持ち込めないチームは、
厳しいリーグになるでしょう。

もしかしたら、湘南、神戸辺りも、順位を落としそう。
あ、でも神戸にはアレがいるのかw

名古屋もそろそろ息切れかもなぁ、、

浦和も息が切れそうだが、、
リアクションサッカーの浦和は、夏場に強い。
きっと今回のリーグもウダツの上がらない成績で終えるでしょうw

欧州リーグはいつも通りのメンツが上の方だなぁ。。。
んま、リバプール、ドルトムントあたりが頑張ってます。

あとマンUは、、、あかんな( ゚∀゚; ( ゚∀゚; ( ゚∀゚; ( ゚∀゚;

nice!(4)  コメント(2) 

森保が困っている。んが森保の責任は薄いよ?w [サッカー]

6月の招集が難航している森保監督。って記事が出てたりしますがw

代表招集と、クラブ側との折衝は、基本「協会」のお仕事^^

森保は、チーム戦術的に、希望する選手を提出しているわけです。
ただし、叶わなかった場合に何とかするのも、大事なお仕事^^

協会側の外交能力が低いと、悩ましいですなぁ( ・´_・`)

5/23~はU-20ワールドカップもあるので、
思い切ってユースでコパアメリカを……って事さえ不可能だ。

U-23は豊作で、すでにチームの主力級が多い。
今回はJリーグからの招集が各クラブ1名までって制限付きw
十数人しか集まらないわけです、。その上、欧州組には現状で「総スカン」。

んで頼ったのがインカレ、、つまり大学生選手なのかwww.

大変だなあw





なでしこジャパンは、親善試合でフランスに負けてニュースになってた。。。
ぬーん…wwもし勝っていたら
特大ニュースって事は理解されているんだろうか?w

負けて当然とは言わないが、あの監督の事だ、、、
何かしら考えがあって試合している。

課題はクリアできたのだろうか。。出来ていたなら、、、
調整試合なんだし、、、
フランス、ドイツ、イングランド、アメリカ。
には勝ち負けに拘らない方が良いですねぇ…

ドイツとも調整するみたいね^^。

本番で奇襲をかけたい思いもあるかもしれない。。
すぐに本番ですので、手の内見せないのもだいじよ?^^;

^^毬、、
nice!(3)  コメント(2)