So-net無料ブログ作成

え!!!コパアメリカ出るんだぁ… [サッカー]

最近知った事実。日本代表は、
2019年春夏に行われるコパアメリカに招待チームとして出場する事が決定。
コパアメリカは、米大陸の大陸選手権です。

ぬーん、やはり、欧州とのマッチメイクは困難なのね。。。

正直に言ってしまおう。
猫毬の見立てでは、現在の日本代表は、小粒にまとまったチーム。
攻撃的で面白いが、、一つ一つの課題を修正していけないチームになっている。
超新星でも出てくれば変りそうだけど、、、、


えっとね、先日コパリベルタドーレスを見ました。
これは、クラブの大陸チャンピオンを決める大会、
勝者はクラブワールドカップに出場します。

今回の決勝戦は、奇しくもアルゼンチンの名門対決。
リーベル対ボカ。。

もうね、圧巻でした。
パスもプレスもシュートも、、桁が違う。
スピードパワー、、レベルが違う。

もちろんクラブレベルなので、代表には直接は関係ない、、

コレ見てたら。。。

今の日本代表がどれだけやれるのか、、
猫毬にはいまいち確信が無くなっちゃいました。。。

欧州の強豪と対戦して見極めたいんだけどなぁ……

あと余談ですが、、
FIFAの規定で、1シーズンに2回目の大陸選手権への参加では、
選手の招集に制限がかかります。

簡単に言えば、1シーズンに2回は大陸選手権はだめよー^^って規約です。

もちろん

クラブ側が了承してくれれば、欧州組も呼べますが、。
思うに森保は、コパアメリカで、控え組みと若手を試すのではなかろうか、、
つまり、アジアカップで呼ばなかった選手を、ここで招集する。

しかし、これは大変なリスクがあります。

コパアメリカは大陸選手権。ランキングレートが高いのです。
勝てば美味しいが、負ければただでさえ低いランキングが下がります。

むろん、アジアカップで優勝していれば帳尻はあいますが……w

はてさてどうなることやら、、、、^^;

召集当落組
香川、乾、岡崎、宇佐美、武藤、浅野、鎌田
以上海外組。
杉本、北川、小川、川又、GK中村、三竿(アジアカップは怪我で回避)
山口蛍、大島、山中、小林、天野、
以上国内組。
以下若手、
GKルイ、菅原、小池、橋岡、中山、伊藤、郷家、オナイウあど、
久保建英、三好、遠藤渓、
などなど^^



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。