So-net無料ブログ作成

アメリカ人の観客のマナーは最低に成り下がった

本来、サッカーのことしか書きませんが、、

さすがにカチンきたでー┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓

ニュースで見たぞーーー!アメリカ人ごるぁ!

テニス
大坂なおみが、全米オープン優勝。
決勝の相手は、セリーナ・ウイィアムズ。優勝数十回の、テニスの歴史の一部な人。
そして、大坂なおみの幼い頃からのアイドル。
ストレートで圧勝。

大阪選手は優勝した。

その試合の観客席。

圧倒的なブーイングの嵐が止まなかったそうな。。。。
そらまー自国の選手が負けたんだ。ある程度仕方が無い。
でもよーくかんがえろよ?アメリカ人。
おまいらの国のお姫様。
おまいらがブーイングするほどの最低の相手に負けたってことですよ?
m9(^Д^)ざまぁwwwwww
つまりブーイングってのは、時と場所をわきまえろって事だぞ。
もし、負けたセリーナを責めてのブーイングなら、、、、
なおさら。ごるぁ!だ。あきれて何も言えんな。o(*`ω´*)oプンスカ

アメリカを、スポーツ先進国のひとつと思っていた猫毬がアホだったな。。。
観客のマナーが中国や韓国人以下の毛等メ。。。
銃社会にまみれて即刻滅びればいい。

優勝会見の席で、大阪選手は終始泣いていたそうだ、、、

「みんな彼女(S・ウィリアムズ)を応援していたのを知っている。こんな終わり方ですみません。」

これが彼女のコメントだ。優勝者のコメントだ。。。

よくもウチのなおみちゃんを泣かせたな?>>>おぼえとけー?ゴルァ!

もうさ、4大オープンじゃなくていいや。
3大オープンで^^^@
テニスのグランドオープンにアメリカいらにゃい。
ああ、なんなら、
かわりにスペインとか東欧にしよう♪
それがいいなぁ♪

とはいえ、
猫毬が知る限りの女子プロテニスの歴史で、
マルチナ・ナブラチロワ、クリス・エバート・ロイドの2強時代。
グラフ、セレシュ、ダベンポートらの時代。
ナブラチロワに影響されて「マルチナ」と、名づけられた、
ヒンギスの出現。
シャラポワ、クライシュテルス、ウィリアムズ姉妹の出現。
現状の、世界ランキングが多国籍で形成される時代まで。

ほんとに素敵な歴史をありがとう♪

ちなみに、猫毬は90年代に活躍した、
マニュエラ・マレーバが好きでした♪
彼女は、テニス生涯で数回しかネットプレーをしたことの無いw
個性たっぷりのプレイヤーでした^^

これから、大坂なおみの時代がはじまるよー^^。

ほんとに。、、暗いニュースが溢れかえるこの国に、、、
希望の光よね♪

来年の全豪。マーガレットアリーナでの大阪選手のプレーを期待しております♪。



猫毬♪

※表ブログの先行掲載になります。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

うみゅ。チリ代表は韓国に行けたのかな…。。。 [サッカー]

注:当ブログは、サッカー見地だけで記事を公開しています。

札幌ドームで9/7開催予定のキリンチャレンジカップ、チリ戦は、
地震により中止となった。
妥当な判断だろうね。。それより気になる事がある。

震災当初の、チリ代表選手への対応だねぇ…-_-
地震大国は日本だけではない。チリも負けずの地震大国だ。。
不幸中の幸いともいえるかもしれない。他の国の代表なら、
もしかしたら二度と日本に着たくなくなるかもしれなかった。

地震当初、チリ代表選手は冷静だったようだ…
ただ、食料は仕方ないにしても、ペットボトルの水さえ供給されず、
情報も与えられず、数時間後にようやくホテル側が対応できたそうだ。
※チリ代表スタッフは試合当日合流予定で、通訳がいたかどうか不明。
「たくさんの被災者の中、チリ代表だけ特別扱いできない。」
うむ、正論だ。んがしかし、2年後にオリンピックを開催しようという国の
ホスピタリティとして、それでいいのだろうか?
おもてなし。を掲げながら、極限状態では日本人優先なのかな?
ぬーん。ちょっと気になる。

ちなみにチリ代表は、この後、週末に向けて韓国代表との試合のため、
なるべく早く韓国へ出発したいところ…。
その辺りの対応はどうなっているのか、さすがに情報を入手できなかった。
もしかしたら今現在も道内に滞在しているのかもしれない…。

日本代表の次の試合は、9/11大阪吹田でのコスタリカ戦となるが、、
そもそも日本代表の現在の所在さえ解っていない。
調べようとして、、、、、

今、、大阪と検索すると……あたりまえよね^^;
サッカーの記事が出てこない(笑)
おめでと♪なおみちゃん^^。あといっこ「さくっ」と勝ってしまえ。
いまは本人は複雑な心境かもねぇ^^
そもそも今のスタイルはセレーナウィリアムズを模倣している部分が多い。
さてさて、幼い頃のアイドルに勝てるかな?
猫毬はメンタルで負けなければ優勝できる気がします♪
ふぁいとー^^@

さてさて、前の記事で、チリ戦の先発予想をしましたが、、、
コスタリカ戦は大阪です。
堂安の出場確率が上がりました^^。
(確か大阪産よね?)
なので少し変るかもです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9/7 スタメン発表(猫毬が…デス)(笑) [サッカー]

vsチリ戦、、
猫毬にはなんとなくパペ君に目論見が透けて見えているのよね^^;
猫毬にみすかれるようではおわてるぞ?w

GK
ダニエル(勝利数の多いチームのキーパ使ってね♪)

DF
富安
槙野
佐々木

MF
青山
山口
三竿
伊東

MF前2
南野
中島

FW
浅野

目的は一目瞭然。
広島時代のサッカー。
3-4-2-1(変則)を落とし込みたい。

そもそも青山がW杯まで使えるとも思っていないだろう。
青山は広島流を落とし込む要員。
よって佐々木は、あるいは生き残るかもしれないが、
基本は同じ役割の要員。

広島流を浸透させるのだから、若手を入れねば意味が無い。
でも負けたらどうしよう。。。
だから、山口と三竿をチョイスw
猫毬なら山口に替えて遠藤航
ディフェンダーからコンバートになるが、
じゅうぶんやれるだろう。相手のヴィダルは世界トップクラスだ。あたってこーい(笑)
で遠藤使ってほしいなぁ。

本来のウイングバックから少しディフェンシブな
仕事もこなす位置に変更の伊東もたいへんかもだけど、ラストチャンスと思ってふぁいおー、

前は、堂安使わないなら、スタメンはこれだろう。
途中で交代するだろうけど…。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ