So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

うみゅ。チリ代表は韓国に行けたのかな…。。。 [サッカー]

注:当ブログは、サッカー見地だけで記事を公開しています。

札幌ドームで9/7開催予定のキリンチャレンジカップ、チリ戦は、
地震により中止となった。
妥当な判断だろうね。。それより気になる事がある。

震災当初の、チリ代表選手への対応だねぇ…-_-
地震大国は日本だけではない。チリも負けずの地震大国だ。。
不幸中の幸いともいえるかもしれない。他の国の代表なら、
もしかしたら二度と日本に着たくなくなるかもしれなかった。

地震当初、チリ代表選手は冷静だったようだ…
ただ、食料は仕方ないにしても、ペットボトルの水さえ供給されず、
情報も与えられず、数時間後にようやくホテル側が対応できたそうだ。
※チリ代表スタッフは試合当日合流予定で、通訳がいたかどうか不明。
「たくさんの被災者の中、チリ代表だけ特別扱いできない。」
うむ、正論だ。んがしかし、2年後にオリンピックを開催しようという国の
ホスピタリティとして、それでいいのだろうか?
おもてなし。を掲げながら、極限状態では日本人優先なのかな?
ぬーん。ちょっと気になる。

ちなみにチリ代表は、この後、週末に向けて韓国代表との試合のため、
なるべく早く韓国へ出発したいところ…。
その辺りの対応はどうなっているのか、さすがに情報を入手できなかった。
もしかしたら今現在も道内に滞在しているのかもしれない…。

日本代表の次の試合は、9/11大阪吹田でのコスタリカ戦となるが、、
そもそも日本代表の現在の所在さえ解っていない。
調べようとして、、、、、

今、、大阪と検索すると……あたりまえよね^^;
サッカーの記事が出てこない(笑)
おめでと♪なおみちゃん^^。あといっこ「さくっ」と勝ってしまえ。
いまは本人は複雑な心境かもねぇ^^
そもそも今のスタイルはセレーナウィリアムズを模倣している部分が多い。
さてさて、幼い頃のアイドルに勝てるかな?
猫毬はメンタルで負けなければ優勝できる気がします♪
ふぁいとー^^@

さてさて、前の記事で、チリ戦の先発予想をしましたが、、、
コスタリカ戦は大阪です。
堂安の出場確率が上がりました^^。
(確か大阪産よね?)
なので少し変るかもです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。