So-net無料ブログ作成

小野と稲本

今期のコンサは面白い。
あまり観戦してなくても、それだけはわかる。
小野と稲本がいるからね。
ワールドカップ前の対談番組で二人が言ってた、、
「出来うることなら、あの当時のメンバーでまたサッカーしたい」
「スポンサーさん宜しくお願いしま~す(笑)」
と言ってたですw

ほんと夢がある話です。
小野伸二、稲本潤一、高原直泰、柳沢敦、播戸竜二、本山雅志、
中田浩二、遠藤保仁、加地亮、坪井慶介、小笠原満男…。。。
シュンスケ、、、

可能な限り集めて球団作ったら、J1でどこまでいけるんだろう♪w
トゥーリオとボンバーと、、楢崎も呼んで、、、。
暇そうな親日外人も呼んじゃおう、、
カンナバーロ、ティムケイヒル、カカ。。。

FCゴールデンボンバーズ^^(ネーミング募集中)w

資産家の方々ー^^よろしくですー^^@www


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

zombiekong

このあたりからのA代表は選手同士が仲良いですね。結束力が高まっていいのか、緊張感があったほうがいいのか。どうなんでしょう。
by zombiekong (2018-08-08 19:21) 

猫毬

日本人の特性としては、いわゆるニコニコファイターの方が、
結果はついてきてますよね…。
いざってプレーの時に、
「笑う、声を出す、息を吐き出す、使用しない筋肉部を刺激する」
まぁ僅かですが、効果は確認されています(ドイツ調べ)
なので、岡崎慎二がにこにこなのは、わざとって話もあるですよね。
そしてホンダが仏頂面なのもわざとだそうなwww
他の選手が笑って見えるから…。。wwwwぷwそれは
後付けっぽいなw

by 猫毬 (2018-08-09 21:55) 

すーさん

vs マリノスのときにワクワクしながらスターティングメンバー
発表を見て、稲本・小野ともに怪我でいないのを知った時の
がっかり感ときたら…。
本当にボールを蹴る・止めるところだけでも見る価値のある
いい選手ということなので(ユーチューブとかニュース情報で)
早く目の当たりで堪能したいです^^!。

ちなみに記事の選手たちの年代からはチョイ外れますが、
vs 横浜FC戦のときに松井・カズが観られるので
楽しみにして行きましたが、松井はうまいけど…
思ったよりボールに絡んでない?という感じで意外でした。
カズは期待値が1としたら実際は70くらいで、本当に魔法みたいな
パスをたっくさん出していて驚愕&堪能しました。
※マリノスの選手を背負った状態で、ノールックで、
自分の後ろに走り込んでいる選手めがけて
守備のいっちばんいやなタイミングとスピードで
ときに浮き玉、ときにコロコロでパス出しして
ゴールに直結しそうなチャンスメークしてましたが
あんなの今までみたことなかったですΣ(゚д゚lll)。
by すーさん (2018-08-15 09:26) 

すーさん

追伸:
↑そのときのカズの向きはいずれも
マリノスゴールに背を向けた状態で。
by すーさん (2018-08-15 09:33) 

猫毬

ふむ…目が肥えてますな♪^^さすが現地で見ている人♪
ふーむ。。。
店長サッカーってFC2のブログがあります。
リンクは貼りませんがwww
この人はちょっとすごいです。
猫毬と違って、戦略面、経営面、国の事情、そういったものを
すべて排除した状態で、
戦術面だけに特化して解説をします。
そしてその解説は、ほぼほぼ猫毬の考えと一致しています。
ってか…たぶんサッカーヲタクは、そうなるw
ただ、そのブログさんww更新がおっそいw
今は日本対コロンビアですwwwww
でも、知りたくないですか?^^
あの時なんでいきなりPKだったか。
相手が10人になったのに、なぜ劣勢になったのか、
なぜ乾がボールを取られまくったのか。
セントラルミッドフィルだーとして、、
長谷部と柴崎はどう違うのか、、
^^すべて書いてあります♪
記事も豊富ですので、過去記事も読むと面白いですよ^^@
そして、、、
カズ様がなぜに、今もすごいのか。
も、、少しだけ解るかもです^^。
あ、、それはさほど難しくないかもww
2個理由あります。
多分ですけど、こうですよね。
①DFを背負った状態で、、自陣側を向いてパスを受けたカズ様。
ここからの選択肢は、通常は、楔(くさび)です。
※若い子は多少強引に前向きます。そして奪われますw
DFを背負いながら、自分が見えている範囲の味方、
180度より自陣側にパスを出して、
パス&ゴーで前進します。これが楔です♪
そのためのポストプレイです^^@
大迫君と同じお仕事ですね♪
んでも、カズ様の場合…。。
選択肢は広いです。
まず相手の股を抜いて抜け出す。(そもそもドリブラーです)
そしてここからがおそらく正解♪^^@
ボールを持っている時の体の向きが絶妙なんです。
何してきてもおかしくないような角度でボール保持するんです^^。
背後のDFにとっても選択肢が多い。。。
そしてカズ様は経験値豊富なので、相手の思考が
ある程度読めています、よって…
直接敵陣にボールを蹴れるんですねぇ…
ちなみに、味方にぴったり届くのは言わずもがな、、
練習量が一番多いからですねぇ^^ww
若手より早く来て、グラウンドキーパー並に居残って練習します。
よって、、どの選手がどの動きをするか、見なくても記憶してる。
練習の1日、まるまる見ているのですわー^^@まさに偉人ですなw
んでもあれか、練習量が多いってのは、あの人、
若いころからそうだなwww
ボンバーも見習ったそうなw♪

②ふたつめ^^@これはずるい答えw
「ファンタジスタ」だからw

余談ですけれども^^きっと。松井のお仕事は、皆が疲れたときに、
ボール持って奪われない事。あとフリーキック。センタリング。
だと思いますよ^^。違ってたらごめんですw。。
こちのブログだと、ここまでコメントしちゃうwww

長くてごめんですwww

by 猫毬 (2018-08-15 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。